音楽

マリウス葉は菊池風磨にいじめられていた?松島聡も被害者で確定?

人気ジャニーズグループの「Sexy Zone」、最年少マリウス葉さんの活動休止が発表されました。

2018年秋には同グループの松島聡さんがパニック障害と診断され活動を休止し、今年の8月に復帰したばかりです。

今回のマリウスさんの活動休止の原因は「体調不良」とのことですが、Sexy Zoneについて調べていくと、このグループ結構闇が深そうなんです・・・

Sexy Zoneの中心メンバーである「菊池風磨さん」と「マリウス葉さん」「松島聡さん」の関係について気になる点があったので、書いていきます。

マリウス葉さんは菊池風磨さんにいじめられていた!?

調べていると、菊池風磨さんがいじめの加害者だという情報がありました。

しかし、風磨さんファンはまた違った意見のようです。

 

風磨ファンの反撃!!

マリウスファンがここまで言うのにはそれなりの理由があるはずですよね。

深い闇に落ちて行きそう・・・

スポンサーリンク

Sexy Zoneは以前から不仲説が流れていた!?

Sexy Zoneのメンバーの松島聡さんが2018年の秋に活動休止した際にも、その原因について話題になったようです。

・2012年10月3日発売SexyZone3枚目のシングル「SexySummerに雪が降る」から聡マリ差別が始まりました。

一度始まってしまった差別はどんどんエスカレートし、2014年10月1日発売セクゾ7枚目のシングル「男NeverGiveUp」で遂にグループから松島聡とマリウス葉を消しました。

2014年7月15日に代々木体育館で、中島健人と菊池風磨と佐藤勝利の3人だけで新曲発表会というイベントを行いファンの前で「三人体制」を発表しました。 その時、代表して話した菊池の発言は以下のとおりです。

「今回(男NeverGiveUp)だけ!3人で出すけど、それは5人全員がセンターを張れるグループになるためで、今回だけだから!」 そして、イベント翌日の2014年7月16日のスポーツ新聞やテレビで報道された、ジャニーさんが記者会見で発表したという内容は以下のとおりです。

「これからのSexyZoneは佐藤勝利と中島健人と菊池風磨の3人は確定だが、残りのメンバーはAKB方式で、松島聡とマリウス葉とは限らない。」 また、一年後の雑誌のインタビューで菊池風磨が語った内容は以下のとおりです。

「三人体制はジャニーさんの提案で、俺達はジャニーさんを信じて従った。」 ちなみに、菊池風磨がファンの前で宣言した「三人体制は今回(男NeverGiveUp)だけ」は嘘でした。 2014年11月19日発売8枚目のシングル「君にHITOMEBORE」も、 2015年7月1日発売9枚目のシングル「Cha-Cha-Chaチャンピオン」も、 三人体制でした。

 

・2014年8月に神戸ワールド記念ホールでSexyZoneの名前で中島菊池佐藤の3人だけで行ったコンサート中に、松島とマリウスが居ないことに胸を痛めて盛り上がれないファンに腹を立てた菊池風磨が、 「松島もマリウスも元気ですよ!これで満足ですか!?」と怒鳴りました。

・最新シングル「カラクリだらけのテンダネス」初回限定カラクリ盤のMusicClipの最初は、「すっぴんKiss」のMusicClipの最後から続いている演出になっています。 「すっぴんKiss」の5人からアンパンの差し入れを受け取って車の中の5人が食べる、というシーンです。 そのシーンで、松島聡がずっと隠れて見えないのですが、その状態でOKが出て商品化されていることが異常です。 芸能人は顔が映ってなんぼなのに。 松島聡はグループで一番小柄なのに、後部座席の助手席の真後ろに座らされているから隠れて見えないのです。 例えば、 後部座席でも助手席と運転席の間のよく見える場所に陣取っている菊池風磨はグループで二番目に背が高いのですから、菊池風磨が本当に「弟思いのお兄ちゃん」なら、松島聡と座る場所を交換したはずです。

参考までにSexyZoneの身長を高い順に並べます。

  • マリウス葉(183cm)
  • 菊池風磨(177~178cm)
  • 中島健人(174~175cm)
  • 佐藤勝利(169~171cm)
  • 松島聡(166~167cm)

カラテンの冒頭シーンの車の席順は以下のとおりです。

  • 後部座席:松島・菊池・マリウス
  • 前部座席:佐藤(隙間)中島

マリウスは中島より背が高いので、運転席の中島の後ろですがなんとか顔が映っています。 松島は佐藤より背が低いので、助手席の佐藤に完全に隠れています。 菊池は、助手席と運転席の隙間なのでとてもよく映っています。 グループで二番目に背の高い菊池が、グループで一番小柄な松島と席を交換するだけで、セクゾメンバー5人全員の顔がよく映ると思いませんか? それなのに、松島が隠れて見えないことを、メンバーもスタッフもスルーしたのです。 映像は必ず現場でメンバー自身もチェックします。 気付かないわけがありません。 異常です。

・同じくカラテン初回限定カラクリ盤の特典映像で確認できる事実です。 「カラクリだらけのSexyマジックSHOW!」という特典映像で、セクゾの5人がマジックに挑戦する企画の冒頭シーンです。

菊池:実は松島君の特技はマジックということで、松島には一番難しいマジックに挑戦してもらいます!

マリウス:(心配そうな顔で)初めて聞いた…

松島:(顔がこわばり声も出せない。心理学で身を守りたい時の仕草である腕組み。すぐに空気を読んで場を明るくしようと喋りだすが上手く喋れない。)

菊池:トークはスベってますが失敗ではないんです!wwwこれもマジックなんです!wwwというより存在自体がマジックなんです!wwwみなさん気付いてないと思いますがぼくら7年間ずっとマジック見せられてきましたから!www

中島:(笑いながら)SexyZoneは本当は4人なの!?www

マリウス:(泣きそうな顔で)それはない…

佐藤:(爆笑しながら)聡くんのトークも幻想だった!?www

マリウス:(泣きそうな顔で)違う…

 

これは、事実です。 カラテンの特典映像を見れば誰でも確認できます。

『https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14201615654?query=セクシーゾーン%20マリウス%20葉%20不仲』より

 

3人体制になって、カーストが出来上がってしまっていたのでしょうか。

上記のやり取りを見ていると居た堪れないです。

松島さんもマリウスさんも3人には分からないような悩みがあったんでしょうね・・

そして松島さんが復帰した矢先のマリウスさんの活動休止。

グループ内での光と影のような関係性に鳥肌が立ちました。

 

 

 

スポンサーリンク

マリウス葉さんの活動休止の原因は?

公式発表では「体調不良」とされていますが・・・

 

マリウスさんは偏差値70を超える上智大学国際教養学部に通いながら、スタンフォード大学のオンラインコースに合格し、夜間はオンライン授業を受けていたようです。

超多忙ですね。

マリウスさんは数年前からジャニーズを脱退したいと周囲に漏らしていたようです。現実になった時に困らないように学業との両立に励んでいたのかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回の「体調不良」の直接的な原因が「いじめ」では無かったとしても、ジャニーズの影の部分闇の深さはとてつもないかもしれませんね・・・

ゆっくり休養し、マリウスさんが心から楽しめる日々が訪れることを願っています。

 


 

 

 

 

 

 

error: Content is protected !!